配送について
配送先について
SORACOM IoTストアでご注文いただきました商品の配送先は日本国内のみとさせていただいております。
配送日について
ご注文いただきました商品の配送は、通常ご注文当日の対応を含み3営業日以内で発送しております。
- 土日および祝祭日、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆期間は発送業務をお休みさせていただいております。
- 同一商品を大量にご注文いただいた場合はお時間をいただくことがあります。大量のご注文等ご不明な点ございましたら、こちらまでお問い合わせ下さい。
なお配送業者はヤマト運輸社です。出荷準備作業が完了しましたらご登録のメールアドレスにご連絡いたします。
商品の発送に関しては、メールに記載の「お問い合わせ伝票番号」から、ヤマト運輸のホームページにて発送ステータスの確認を行って頂けます。なお、受け取り日時の指定が必要であればヤマト運輸へ直接お問い合わせください。
先行発注についてのお願い
先行発注の場合はご希望の日付に届くように出荷作業を調整して発送されます。ただし通常発注と同様に在庫がない場合や同一商品を大量にご注文いただいた場合は希望日よりも遅くなることがあります。
先行発注については、以下の点ご注意ください。
- お受け取り希望日としてご指定いただくことができるのは、発注の当日より 14 日後以降、364 日以内です。
- 指定された「お受け取り希望日」にかかわらず、ご注文受領後に発送の準備を開始いたします。オーダーのステータスが「発送準備中」になった後のキャンセル、数量変更はできませんのでご注意ください。
- お支払い方法によってご請求日が異なります。クレジットカード払いの場合は「発送準備中」になった日を、請求書払いの場合は出荷日をご請求日としております。
- ご注文内容に出荷が開始されていない商品を含む場合、お受け取り希望日を指定されたとしても、発送は出荷開始日以降となります。
配送料について
配送料はネコポスをご選択頂いた場合は全国一律385円、その他の場合ヤマト運輸の宅急便60サイズ(発送元:関東) と同額となります。
返品・交換について
お届け商品のご返品・初期不良等による交換をご希望のときは、商品到着後8日以内にお申し出ください。お客様のご都合による返品の場合は、返送料をご負担いただきます。
なお、開封またはご使用後の商品の返品はお受けできませんので、あらかじめご了承下さい。
お届け商品が、申込内容と異なる、汚損・破損・初期不良がある場合はお取り替え致します。
SORACOM IoT SIM、特定地域向け IoT SIMの返品は受け付けておりません。
※ 電気通信事業は特定商取引法の適用除外のため。そのため LTE-M Button シリーズ、Wio 3G SORACOM Edition といったチップ型SIM 搭載製品も返品をお受けできかねますので、ご購入時には特にお気を付けください。