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ソラコムのサポート

ソラコムの
サポート

ソラコムでは 20,000 を超えるお客様にプラットフォームサービスを提供し、多くのお客様の IoT プロジェクトを支援させていただきました。これまで多くのお客様と様々な課題に取り組んできた経験とノウハウを活かし、お客様の IoT プロジェクトのスピードアップを支援する機能やサポートメニューを用意しています。

あなたの質問に AI が答える、SORACOM Support Bot

SORACOM Support Bot は、お客様からの質問内容に対して AI がソラコムのドキュメントに基づいた回答を生成する機能です。無料でご利用いただけます。

SORACOM Support Bot:画面イメージ

詳しい機能や操作方法について知りたい方は以下のご利用ガイドをご確認ください。

いつでも無料で使える、通信トラブルの診断機能

画面から対象の通信回線を指定するだけで通信状況を正しく把握、問題がある場合は解決への道筋を自動で画面上に表示します。

診断機能:画面イメージ

詳しい機能や操作方法について知りたい方は以下のご利用ガイドをご確認ください。

初回応答時間保証 SLA 付き、
24 時間 365 日対応の有償サポートプラン

IoT システムの中には、ビジネスに直結するシステムの遠隔制御やデータ収集など、重要度が高く、万が一のシステム障害の場合の影響範囲が業務の停止や顧客サービスの低下、人々の生活への影響などに直結してしまうものも多くなってきました。

ソラコムではシステム開発中に生じる様々な質問によりタイムリーにお答えしたり、システムやサービスの本格運用後にもお客様がより安心してご利用いただけるよう、初回応答時間保証 SLA を設定したプライオリティ サポートプランを 月額 10,780 円 or 月額利用料 5% のいずれか高い方(1 オペレーターあたり)にて提供しています。

そして 24 時間 365 日で高度なサポートを必要とするお客様のニーズにお答えするため、提供条件のカスタマイズが可能なエンタープライズ サポートプランも提供しています。エンタープライズ サポートプランでは応答時間が 24 時間 365 日対応となるだけでなく、お客様のご要望にあわせて電話対応の追加や専任担当技術者の追加設定が可能です。

サポートプランの詳細は、以下のサポートプランのページをご確認ください。

ユーザーコンソールと API の
すべての認証リクエストの記録を残す監査ログ

大規模な IoT プロジェクトの安定運用では内部統制の強化も不可欠となります。例えば運用管理業務を外部事業者へ委託する場合、正しい権限を持つ担当者が適切な操作によって運用メンテナンスを実行したことを証明できる必要があります。
 
ソラコムの監査ログ機能では、24 時間分の認証ログを記録/閲覧する機能が全てのお客様に無償でご利用いただけます。
 
また、有償のエンタープライズオプションを有効にすることで、管理画面および API での操作履歴をすべて記録し 366 日分を保管します。画面上でログを検索、必要なログデータを CSV ファイルで出力することも可能となります。料金について、詳しくは監査ログの利用料金をご覧ください。

監査ログ エンタープライズオプション 適用後:画面イメージ

詳しい機能や操作方法について知りたい方は以下の利用方法をご確認ください。

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