お問い合わせ

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1対1でIoTのプロに技術もプロジェクトの進め方も相談いただけます。月額1万円で、手軽に“はじめの壁打ち”ができるサービスです。​

「どこから始めればいい?」「何を決めておくべき?」IoTの専門家が、技術的な構成からプロジェクトの進め方まで、一緒に考えます。

こんなお悩みありませんか?

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通信が必要な新規事業を考えているが、
何から着手すべきかわからない

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センサーやカメラ、ルーターなど
機器の選定方法が分からない

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通信やクラウドとの連携を
どう設計すればいいのか悩んでいる

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社内の関係者をどう巻き込むか、
プロジェクトの進め方に不安がある

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相談できるIoTのプロフェッショナルが
社内にいない

SORACOMはじめてサポートは、技術面だけでなく、
IoTプロジェクトの立ち上げ方そのものを一緒に考える“壁打ち”支援サービスです。

サポート概要

料金
月額11,000円(税込)
形式
オンラインミーティング
回数
月2回まで・各回1時間 ※最長3ヶ月まで契約可能です
支援範囲
プロジェクト進行/通信/クラウド構成等のアドバイス、センサーやデバイスなどの機器選定
対応内容
課題整理、構成検討、社内調整アドバイス、IoTプロジェクトの進め方の相談など

3万を超えるお客様が利用するIoTプラットフォームSORACOM。導入支援に携わるテクニカルアドバイザーとのウェブミーティングで、お客様の課題に応じた個別相談をご提供します。

支援テーマの例

ご利用の流れ

  1. お申し込み

    下記の「SORACOM はじめてサポートを申し込む」ボタンからお申し込みください。

  2. 初回ミーティングの予約

    お申し込み後に表示される Google カレンダーのリンクから初回ミーティングの日程をご予約ください。

  3. 初回ミーティング

    お客様の課題やプロジェクトの状況をヒアリングし、支援内容を具体化します。

  4. 月額料金のお支払い

    お客様の SORACOM アカウントにサービス利用料とあわせて請求させていただきます。

よくあるご質問

Q. 技術的なこと以外でも相談できますか?
A. はい、IoT導入に関わる進め方やステップのご相談も歓迎しています。
Q. 同じ担当者に継続して相談できますか?
A. 担当は毎回異なる可能性がありますが、都度ご相談内容に合わせた対応をいたします。
Q. メールでのサポートや成果物の提供はありますか?
A.
メールや資料提供は含まれておらず、リアルタイムの壁打ち形式での対応となります。ディスカッション内容のレポートを作成し、共有予定です。レポート作成はGeminiの生成AIを利用します。
Q. 途中解約はできますか?
A. はい。3ヶ月未満で解約する場合は、サポートに解約の旨を添えてお問い合わせください。