SPS 認定済ソリューションパートナー

株式会社コムデザイン

概要

コムデザインは国内自社開発したクラウド型CTI (Computer Telephony Integration)システム「CT-e1/SaaS」をご提供し、①カスタマイズの柔軟性②低価格③迅速なサポートにより、現在多数の大手企業のコールセンターでご採用頂いています。
IoT/M2Mのデバイスからの信号(アラート情報)をクラウドでCTIと連携する事により、コールセンターのオペレーターがその情報を察知し、お客様や関係者とその対策を連絡し合う事が可能となります。IP電話と公衆網の通話のつなぎ合わせも可能。日本全国と海外のコールセンターとの連携も実現できます。

事例サイト

提供するソリューションの特徴

IoTとCTIを組み合わせることにより、IoTデバイスからの信号(アラート情報など)により、コール(サービス)センターのオペレーターがその情報を察知でき、事前登録されている方々とその対策や対応を、パソコンやスマートフォン上の操作でリアルタイムで話せる環境をご提供します。
つまり、IoTに人間系のサポートをご提供できるソリューションです。クラウド側でIP電話(インターネット回線)と公衆網の通話のつなぎ合わせや、3者間通話などをコントロールできますので、日本全国と海外のコールセンターとの連携も実現できます。

今回は参考出品として、Androidスマートフォンのアプリ(暫定名One Touch Call) とコールセンターをボタンワンタッチだけでつながるソリューションをご提供します。
特にテレマティクス保険や、業務車載用など、事故時の緊急連絡をワンタッチでコールセンターとつなげられるサービスが実現できます。
将来的には、IoTデバイス側にTelephony(通話機能)を搭載できれば、Voice over IoTもご提供可能です。
お気軽にお問い合わせください。

お問合せ先

株式会社コムデザイン
部署: セールス&サポートオペレーショングループ
担当者名: 佐藤 大助
電話: 050-5808-5500
メールアドレス: soracom_info@comdesign.co.jp
お問い合わせURL:https://comdesign.co.jp/contact/


ご質問などはこちらよりお問い合わせください。

pagetop